初めてご来院の方へ
Beginner's Guide

保険証・医療証を必ずご持参ください

保険診療を受けられる方は、初診の際に保険証・医療証等(コピー不可)を必ずご持参ください。
保険証・医療証等の確認が取れない場合は、保険診療として取り扱うことができません。
また、保険証の期限切れにはくれぐれもご注意ください(この場合は自費扱いになります)。

電話にてご予約ください

当院は予約優先制です。お待たせする時間を出来る限り短くし、じっくりと診察を受けていただけます。
ご予約は診療時間中にお電話にて承っております。
当日のご予約も対応しておりますが、予約状況によってはご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

急患も受け付けます

急な痛みや腫れなど、急患についてはご予約なしでも対応しております。
この場合、ご予約がある方を優先させていただくため、若干お待ちいただくことがあります。予めご了承ください。

一般歯科

むし歯や歯周病、入れ歯・義歯の治療など、いわゆる歯医者に通院した際に受診する治療です。
当院では、最初に丁寧なカウンセリングを行い、患者様と一緒に最適な治療方針を考えていきます。
現在の症状はもちろんのこと、忙しくて頻繁に通えない、1回の治療時間がなかなか取れない、など患者様のご都合も加味して、ご提案させて頂くようにしています。

むし歯を放置してはいけません

むし歯は一度発症すると、ごく初期段階の場合を除いて自然に治ることはありません。
また初期段階では自覚症状が少なく、むし歯と気付いた際にはかなり進行しています。
「痛い」「しみる」といった症状が出た場合は当然ですが、毎日の歯みがきの際に違和感があったり、鏡を見た時に黒ずみなどの変色を確認されたら、お早めに通院しましょう。

歯ぐきの腫れや出血は歯周病の初期症状です

歯周病は進行するとあごの骨が溶かされて歯を支えきれなくなり、歯が抜け落ちてしまうことがあります。
こうした重度の歯周病は「歯槽膿漏(しそうのうろう)」と呼ばれ、かつては高齢者の病気と思われていましたが、現在は若い方でも歯周病の重篤化しているケースが散見されます。
出血や腫れをよくあること、と放置せず、お早めの通院と治療に取り組みましょう。

初めてご来院の方へ

当院の診療科目や対応できる内容、治療の流れについてご案内しています。
不明な点がございましたら、受診されたことが無い方でも、お気軽にお問い合わせください。

一般歯科診療

虫歯治療、歯周病治療、歯の欠損、義歯・入れ歯、予防歯科、お子様の歯の治療等、幅広く対応しております。
お気軽にご相談ください。

お子様の治療について

小さなお子様の治療では、不安にさせたり無理やりの治療をせず、少しずつ治療をすすめます。
お子様と向き合って根気強く診察しますので、歯医者に連れて行くのが不安だ、という保護者様におすすめです。

むし歯や歯周病は、予防措置と早期発見が重要です。
当院では、定期的なお口の状態のチェック、クリーニングを行い、歯みがき指導など丁寧なケアを行うことで、むし歯や歯周病になりにくい、健康なお口をサポートします。

〒595-0064 大阪府泉大津市神明町3-22
南海・泉大津駅から徒歩10分
専用駐車場あり、3台可
車椅子通院可(スタッフが補助します)